スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二本目交換終了

未分類
10 /13 2014
みなさん、3連休いかがおすごしでしょうか?

我が家では、2本目の交換が完了しました。

結果は、居食いしているやつが最大で29gでした。

今年は、頭数を絞っていたので、楽しみながら余裕の交換作業でした。

昨年は、100頭もいたので、最後の方がやっつけ仕事みたいになって雑でした。

菌糸も今年からHSにしまして、高級菌糸ビン導入です。劣化が少ないように感じます。

3本目交換は、12月末くらいから行うのでそれまで暇です。

あ、あと、訳あり個体ですが、83mmを格安でゲットしました。来期の種親決定です。

まあ、その前に、今年こそは、自分の管理ミスによる☆は絶対に出しません。

それが今期の目標。でも、大きいの出てほしいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

次の交換が楽しみですね♪
補強個体も気になります( ´艸`)

No title

田舎っぺ。さんへ

コメントありがとうございます。

補強個体は羽パカではないのですが、上翅に大きな凹みがあります。

それよりも心配なのは、自分は仔を採るのが非常に苦手なのでそちらが心配です。

産卵木を入れても数匹しか取れないし、本年は菌床産卵にしたのですが、5頭しか取れませんでした。

良い産卵セットをご存じでしたら教えてくださいw

わきゅう

神奈川県横浜市在住。

国産オオクワガタの自分本位なブリード日記を紹介しています。

宜しければお付き合いください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。