FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銚子さんにビン予約

ブリード
09 /16 2017
オオクワ好きの皆様こんばんは。わきゅうです。

我が家では、2本目の交換時期はたぶん11月に入ってからなのですが、
最近、銚子さんのサイトでは、HSの欠品が続いておりましたので少々不安になってきました。

で、思い切って銚子さんに問い合わせをしてみたら、「予約受け付けます。」とのご回答が。
さっそく、11月2日でHS1400を10本とHS800を4本予約しちゃいました。

今季は、復帰したばかりなので、14頭と少ないですが、2本目交換時に用意する1400と800の割合に悩みました。
頭が悪いなりに確率の計算をしまして、14頭中メスが4頭以下になる確率が8%だったので、1400を10本用意しておけば、まず大丈夫だろうと判断しました。

あと、顎ずれのB品ですが、YG866からの個体、85mmと54mmのペアを購入しました。
明日着弾するので時間があれば投稿します。
来期の親虫として使用するつもりです。先の話になりますが、B品からどれだけB品がでるのかもひとつの判断材料として試してみる価値があるかと思います。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わきゅう

神奈川県横浜市在住。

国産オオクワガタの自分本位なブリード日記を紹介しています。

宜しければお付き合いください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。