スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能勢YGマイプロジェクト始動

未分類
07 /13 2013
かねてからずっと能勢YGをブリードしてみたいと思っていました。
今期は、78mm程度の♂で練習しているのですが、来期の能勢YGの種親が全くいません。

そこで、80mmクラスのペアを思い切って何頭か仕入れました。万札が何枚か飛びました><;

しかし、この高額出費は、カミさんには秘密です。ばれたら、キラウェア火山の大噴火が起きます(^^;

本日、何頭か着弾しましたところをチェックされまして、「何でもう何十匹も虫がいるのに、さらに買わないといけないの?」とか言われて、しどろもどろになりました。(いやそいつらは小型だから種親に使えないごにょごにょ....)

80mmオーバーのブリードは初です。来期が楽しみでもあり、緊張もします。
仔が採れなかったらどうしよう。菌糸ビンもやっぱHSとかにしたほうがいいのか。
温度設定はどうしよう。とか考えることが山盛りです。

でも、楽しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

私も79×52のペアでスタートしてみましたが、
産卵がイマイチなのと早めの勝負がしたくて大補強しました。
公表できませんが諭吉大行進です(笑)
それだけ楽しみが倍増してますがね。
お互いにデッカイの出しましょう。

こんばんは。

色々考えることが 楽しいですよね(笑)
ぜひ大きいのを出してくださいね( ´艸`)
奥様にいつバレるかドキドキですねσ(^_^;
そのスリルがまた楽しいでしょうね(笑)

初めまして(^^)

こんばんは♪
初コメント失礼いたします。
桑名鷹と申します。

奥様にバレるかも?
この恐怖心で、かなり涼めると思います^^;

我が家も最近は、クワの事は認知ならぬ放置されつつありますが、きっとどれくらいの金額を使っているのか、見通されている気がします(爆)

クワ飼育は、試行錯誤して行くのが、楽しいですよね(笑)
補強された80UP個体のご紹介を楽しみにしています♪

わきゅう

神奈川県横浜市在住。

国産オオクワガタの自分本位なブリード日記を紹介しています。

宜しければお付き合いください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。