FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年ブリード開始

未分類
06 /24 2014
今期のブリードについてほぼ決まりましたので記録しておきます。

今期は気合を入れて、能勢YGの80mm程度を3ペア分産卵セットを組みました。

結果、全部で、5頭という悲惨な結果。

1ペアは、2年目の中古ペアでして、坊主でした。まあこれは仕方ないとして。

昨年、エバクワさんから、譲っていただいたペアで、3頭。ただし、卵1個(まだ孵化していません)。

あと、自分の単純なミスで1頭つぶしてしまいました。初令は小さくて扱いが難しいです。

エバクワさんに申し訳ないです。3頭の幼虫は大切に育てます。

また、その後の経過報告も致しますので、ご期待くださいw

で、5頭じゃあまりにも少なすぎるので、幼虫をあちこちから、18頭購入しました。

銚子さんから9頭、オオクワ館アプロさんから6頭。B団さんから3頭。

親虫は、83.5 ~ 85.7mm クラスの大物ばかりです。(正直かなりの出費。家の人には内緒ですw)

全部で、23頭。卵が孵化したら、24頭が今年のブリードです。

昨年の100頭(正直管理しきれなかった)に比べたら少ないですが、自分には、少ない方が管理しやすいので

今期はこれくらいにしておきます。

今期は、ちゃんとブログ更新していきます。そして、ブリードを楽しみながら頑張る!これが今期の目標です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

数が少ない分 少しの変化も見逃さずに管理できそうですね♪
デッカイのを羽化させてくださーい♪

No title

田舎っぺさんへ
そうなんですよ。管理できなくて★にさせてしまったのが相当数でました。
羽化不全も含めて、今期は、全頭数完品羽化を目指します。

No title

私も今年、銚子さんやアプロさんから購入しました。お互い85mm以上ぐらいのが出たらいいですね。

No title

黒い6連星さんへ

私は、最高で77mm台しか出したことがないので
今年の目標は80mmオーバーです。
でも、85mmとかが飛び出したらいいな。

わきゅう

神奈川県横浜市在住。

国産オオクワガタの自分本位なブリード日記を紹介しています。

宜しければお付き合いください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。